第72回展「鑑査委員会」を開催

 第72回二科会写真部展に出品する名誉会員、会員及び会友の作品は、3月11日と12日の2日間で受付を行いました。名誉会員及び会員は作品1~2点を提出して1点を展示、会友は作品2点を提出して1点を展示します。

 鑑査委員会は、3月18日(月)に委員会を開催し、第72回展出品作品として名誉会員、会員及び会友が提出した作品鑑査を実施しました。

名誉会員、会員及び会友の出品作品は、展示作品としての水準に達していることが求められており、鑑査の結果、作品水準を満たしていないと判断した場合は、鑑査委員会から再提出が勧告されます。

 また、鑑査委員会は、出品作品から第72回展の「会員賞」及び「会友賞」を選定しました。

■鑑査結果

鑑査委員会による鑑査結果は、以下の通り。

①作品出品者(3月27日現在)=名誉会員17名、会員314名、会友393名

②鑑査通過者=名誉会員16名、会員314名、会友390名

③再提出勧告=名誉会員1名、会員7名、会友11名

■「会員賞」・「会友賞」

①「会員賞」=名誉会員及び会員の出品作品から4作品を選定

②「会友賞」=会友の出品作品から4作品を選定

■鑑査委員

 鑑査委員会は、規定により代表理事が指名した会員で構成。鑑査委員は、以下の通り。

 ・委員長:片岡順一会員(代表理事)

 ・委員:角尾抽臣子会員(常任理事)、川口和子会員(常任理事)、一色龍太郎会員(理事)、伊藤 滋会員(理事)、鳥越 修会員(広島支部長)

◯大伸ばし通知は、4月上旬に発送予定です。